こんばんは

雨もあがった今日は、大分県久住にクレソン栽培に行ってきました

最近は、少しづつクレソンの収穫をはじめているので

出発の時間を早めて夜明け頃から動いています

美しい朝陽

今日もいい日になりそうな予感がしました

久住に到着して

久住の高原クレソン

先日まで雨が降って気温が下がっていた時はクレソンも成長していましたが

久住とはいえ、雨もあがり気温が上昇すると葉が枯れたり成長がゆっくりになっていました

一進一退ですね (;^_^A

自然の恵みに感謝しながら動いていきます

毎回撮影している

高原クレソンブーケ

緑色が濃く夏のクレソンって感じです

これからの気温上昇がクレソンへあまり影響しないことを願うばかりです

夏の栽培はむずかしいです…

試行錯誤を重ねながら少しづつ前に進みたいと思います

最後に

かっこいい後ろ姿

誰の後ろ姿でしょう?

ヒント:熊本復興プロジェクトで作られた阿蘇駅にいるONE PIECEのキャラクターです

答え:ウソップ像でした

とりあえず、今日一日無事に終わって良かったです(*^-^*)

今日は「久住の高原クレソン栽培ストーリー ⑥」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬