台風10号・・・

おはようございます。日を追うごとに台風が心配な、ユカリです( ノД`)…

はいっ。

台風10号

ニュースを見るたび、猛烈な台風、猛烈な台風って耳にします💦。

9/4、20時情報です↓↓

今までに経験したことがない猛烈な台風が来るかもしれないことは、よくわかりました。

次に欲しい情報は、その台風が来たとしたらどんなことが想定されて、どう備えたらいいのか・・・

そう、これ!!

↓↓↓

仕事から帰宅すると家のポストに入っていました。

ニュースを見ていると、想定されること、備える内容も伝えられています

しかし

猛烈な台風という言葉が印象に残り、備えることまで頭に入ってきていませんでした。

アパートを管理されているかたが配布してくださった用紙に、対策内容が詳しく記載してあり助かりました。この用紙に沿って備えていきたいと思います。

また、停電や断水が発生する可能性を考えて

必要なものを購入しようとお店に行ってみると

みんな考えていることは同じ・・・

欲しいものは売り切れ続出💦

ミネラルウォーター・インスタント関係・パンが置いてある棚は、キレイに売り切れ。

野菜や食料品も品薄でした。

できる限りのものを購入することができたので、良しとしました。

命最優先で過ごしていきます!!

どうか、台風の影響が少なくすみますようにお祈りします。

話を変えて

山へ行くと、栗が次々に色づき始めていました。

何度見ても、この光景は可愛らしいです(´艸`*)

全体的に茶色くなるのではなく、一部分から茶色くなるのですね。

三つ子

何かの影響で熟す前に落ちてしまった栗。

まだ若い色をしています。

ひとつ、皮をむいてみました。

最後に

野菜を調整しているハウスに遊びに来ていたカエルさん

調べると

「ヌマガエル」という名前だそうです。

瞳が綺麗だな・・・・と思っていると

横にいた、ひろあきさんが

「このカエル、妊娠しているのかな?太っているのかな?」

と話していました。

よく見ると、確かに!!

もし、妊娠していたら元気な子が生まれますように☆

カエルは苦手ですが、クレソン畑で見慣れてちょっと可愛いなと思い始めている今日です(笑)

ともあれ

今日もしっかり台風情報をチェックし、準備していきます!!

でも、怖いです・・・・(´・_・`)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(人”▽`)

今日があなたにとって素敵な一日でありますように心から願っています☆

では(^^)/