成道寺谷のクレソン情報✨

おはようございます。季節が変わりクレソンの成長に目を見張っている、ユカリです(^^♪

成道寺谷のクレソン

成道寺川の恩恵と気温がさがったことにより、すくすくと成長しています!!

収穫してすぐは、みずみずしい✨

キレイに水を弾いています!!うらやましい(´艸`*)

ちょうど冷蔵庫に、いただきものの阿蘇の手作りベーコンがあったので

「クレソンとベーコンを食べたい!!」

とリクエストをすると

ひろあきさんが

『ベーコンと蒸し鶏のクレソン添え』

を作ってくれました!!ありがたい(*^-^*)

クレソンとベーコンをたっぷりいただけたので、とても幸せでした(´艸`*)💛

クレソンとベーコンを一緒に口に運ぶと・・・

ベーコンの燻煙熟成された濃厚な味と塩分をクレソンがさっぱりと中和してくれて、箸がすすみ

気が付くと

完食していました(笑)

もちろん、クレソンと蒸し鶏も相性がよかったです!!

今度は

「クレソンとベーコン炒め」を作ってみようと思います٩( ”ω” )و

そうです!!

あなたにお伝えしたいことがありました。

クレソンが大好きなかたに教えていただきました。

『クレソン納豆』✨

今回は小ねぎではなく、クレソンなんですよ!!

クレソンの茎をみじん切りにして、納豆の上にかけるだけです。

納豆は、ひきわり納豆がおススメとのことでした!!

クレソンのみじん切りとひきわり納豆がよくからみ食べやすく

クレソンのえぐみや辛味と納豆の相性が抜群です✨

納豆には食物繊維が豊富に含まれ、また動脈硬化などの生活習慣病の予防に役立ちます。

そこに、スーパーフードのクレソンが加わると栄養価は最強です!!

簡単にできますので、ぜひお試しくださいませ。

昨晩は、お腹いっぱいで幸せなユカリでした(*^▽^*)

おしまい。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人”▽`)

今日があなたにとって素敵な一日でありますように心から願っています☆

では(^^)/