智恵をお貸しください(vs笹薮)

こんにちは。

現在、笹薮と戦っているユカリです(;^_^A

地道にノコギリを相棒にして笹を切っています。

天気も良くて汗だくです💦

笹薮とは笹が乱雑に密集しているところ。

私たちがお借りしている畑のまわりは

地主さんが県外におられたり…

とそのままにされているところが多く

その場所に笹薮が発生しています。

笹は竹と同じで地下茎のため密集して生えます。

このように・・・(@ ̄□ ̄@;)!!

今までも、ひろあきさんと笹を切っていましたが

笹藪があると

畑に陽があたりにくく

蚊や虫が出やすく

周辺の見通しもわるくイノシシも近寄りやすくなります

そのため

ひろあきさんと協力して笹薮をどうにかしよう!!

と時間を見つけて対応しています‥‥

ですが

半端ない笹の量で、刈払機を使っても思う様に進まず…💦

しかも今日、ひろあきさんはお義父さんに連れ去られてしまったので

私一人で笹と戦っていました。

そこで、あなたに知恵をお借りしたいのです!!

①笹藪を切る方法(対処の仕方)

②切った大量の笹はどう片づけたらいいのか(笹は細めですが、葉が茂っていてかさばります)

お知恵をお借りできるとありがたいです‥‥(*^人^*)

どうにか笹薮を片付けたいのです

よろしくお願いいたします。

下ばかりを見て過ごしているので

昨日、空を見上げました👀

桜と儚げな雲

美しい(*´▽`*)

一瞬で心癒されました♡

そのころ たまちゃんは
網戸の向こうで ニヤリ顔ฅ^•ﻌ•^ฅ♡

細い目と口元がニヤリとしている様に見えました(笑)

たまちゃん、それ以上レースのカーテンを破かないでね。

おねがい(^人^)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 65d003ac-4b84-45d6-8219-6367a9e49b9c

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬