稲刈り日和

こんばんは

今日はいいお天気でした☼

そんなとき

義父から「今日、稲刈りをしていいぞ」と声をかけてもらい

絶好の稲刈り日和

となりました(*^▽^*)

嬉しいな、嬉しいな♬

田んぼへ行くと、まさに

実るほど頭を垂れる稲穂かな

青空に黄金の稲穂が映えていました✨

私たち、田んぼでも役割分担

ひろあきさんはコンバイン係

私は田んぼの四隅刈りなどサポート係

着々と稲刈りを進めることができました。

この光景、毎年良いな~って思います(*^-^*)

収穫後は、お米をトラックへおろします

躍動感がありますねっ‼

稲刈りをしていると

一部の田んぼはイノシシに荒らされていたり

また一部は虫の被害を受けていたりと

心が痛みましたが

無事に稲穂が実ったことに感謝しました

ありがとうございます(*^▽^*)

まだ稲刈りは続きます。心を込めて収穫していきます‼

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も一日お疲れさまでした☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬