出張ナナカでドレミin森果樹園さん

今日は森果樹園さんへお出かけ♪

日差しも出てきて過ごしやすい、

小春日和な土曜日に

農業仲間の森果樹園さんが催されたイベントへ参加してきました。

なかなか最近縁のなかった天草方面へと足を向けると、

海岸沿いの景色や、

どこまでも続く平地が多いこのあたりの景色に

最近の出かける先が山間部が多いのもあり、

遠くに来たような錯覚にとらわれたヒロアキでした。

風光明媚って、こんな感じなんだなーと思いました。

出張ナナカでドレミin森果樹園さん

さてさて、イベントの詳細は近日中にゆかりさんがまとめてくれるそうなので、

僕の方では「出張ナナカでドレミin森果樹園さん」について報告したいと思います。

愛用のキーボードを担いで伺わせていただきました。

いくつかステージ場所の提案をもらったうちから、

素敵な土間を演奏場所のステージとさせていただきました。

室内だと”響き”があるので、青空ステージとは違う良さがありますね。

演奏報告 

今日は「ピアノソナタ月光」と「朝日のようにさわやかに」の2曲を演奏。

クラシックとジャズをそれぞれ1曲ずつ。

不思議と一度人前で演奏すると身につくものですね。

前回の山の中での「ナナカでドレミ」よりも手ごたえのある演奏でした。

演奏の様子はこのような感じでした。

まとめ

冬の寒さに負けて練習不足を痛感しております。

隣で練習から見ていたゆかりさんからは練習不足で辛口採点でした。

ちょっと赤点なので、再試験の舞台を用意してもいいよーという心の広い方がおられましたら、

出張ナナカでドレミ、承っております。

よろしくお願いします(*’▽’)

2023.2.12追記

「朝日のようにさわやかに」の演奏動画ものっけます。

こちらはまだまだ練習が必要ですね(。-`ω-)