大雨で川が増水していました

おはようございます

今日はこのお話です

大雨で川が増水していました

熊本市は昨日も断続的に雨が降っていました

24時間降水量は58.5㎜でした(気象庁より)

昨日、雨の峠を越したようで17時ごろから雨はあがってきました

畑を見回っていた時のこと

ここ数日、降り続いた雨の影響で

畑の隣にある川が増水していました

道路を挟んで畑の隣にある川ですが、大雨でよく水位が上がっている様子を目にします

今回も、増水して白濁した水が勢いよく流れていました

このあたりの土地は低いため、2023年の大雨のとき川が氾濫して、さまざまな物が流れ着き片付けが大変だったことを思い出します

天気や自然に関係することなので、どうすることもできませんが

安全な時間帯に見回りを行って、できる限り対処をしているところです

どうか影響がありませんように

今日は「大雨で川が増水していました」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬