おはようございます
今日はこのお話です
大雨で川が増水していました
熊本市は昨日も断続的に雨が降っていました
24時間降水量は58.5㎜でした(気象庁より)
昨日、雨の峠を越したようで17時ごろから雨はあがってきました
畑を見回っていた時のこと

ここ数日、降り続いた雨の影響で
畑の隣にある川が増水していました
道路を挟んで畑の隣にある川ですが、大雨でよく水位が上がっている様子を目にします
今回も、増水して白濁した水が勢いよく流れていました
このあたりの土地は低いため、2023年の大雨のとき川が氾濫して、さまざまな物が流れ着き片付けが大変だったことを思い出します


天気や自然に関係することなので、どうすることもできませんが
安全な時間帯に見回りを行って、できる限り対処をしているところです
どうか影響がありませんように
今日は「大雨で川が増水していました」のお話しでした
おしまい
本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡
では(^0^)/
「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬





