バジルってどんなふうに使うの??

おはようございます。

今年バジルを育てはじめ、現在たくさんのバジルに囲まれています(*^▽^*)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 245353818_211644534390966_2252544138252960109_n-1-768x1024.jpg
でも

今まで普段使うお野菜のようにバジルが身近になかったため

「どんなふうに使ったらいいのかな??」

と疑問の嵐( ˘•ω•˘ ) ナヤムー

そこで

悩んだら動いてみよう!!

ということで

バジルといえばジェノベーゼ♬

作ってみましたー!!

手元にある材料で作ったので、ジェノベーゼと呼んでいいかはわかりませんが・・・💦

バジルソースできました(*^-^*)

材料はバジル、にんにく、オリーブオイル、粉チーズ

フードプロセッサーで混ぜるだけ♬

ジェノベーゼにはあと、松の実が入るみたいでした。

パスタに混ぜてもいいし、お肉やお野菜とあわせても美味しかったです(*^▽^*)♬

バジルには抗酸化作用や免疫機能アップ効果がありますよー✨

このご時世には欠かせませんね!!

今度はドライバジルを作ってみようと企んでいるユカリです( ̄▽ ̄)ニヤリ

お料理が苦手なユカリでもできる、お料理コーナーまた書きますね♬

そのころ たまちゃんは

紙袋の中でニヤリとしていましたฅ^•ﻌ•^ฅ♡(笑)

なんだか悪そうな顔(笑)

猫って狭いところ好きですよねฅ^•ﻌ•^ฅ♡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬