ベネフィット

おはようございます。

まだ日中は暑い日が続いていますね。

昨日、太陽のもと慣れない仕事をしたので疲労と筋肉痛で目が覚めたユカリです💦

はじめてのセメント塗りは大変だったですが、楽しかったです(^^♪

それはさておき

今日はこのお話しです。

あなたの商品のベネフィットは何ですか??

ベネフィット:商品から得られる利益や未来

自営業をしていたり、商品販売やサービス業をされているかたには身近な言葉かもしれません。

私は、農業をはじめてマーケティングの研修の中で学んだ言葉です。

ベネフィットを考える機会があったので備忘録として記しておきます。

ガス会社のかたが

「他社のガスコンロも性能が良くて正直うちのガスコンロより安く買えるところもあります。しかし、うちのガスコンロの価格はやや高めですが現在お使いのものを下取りしますし保証もいろいろついています。」

と言われました。

その時、私はひろあきさんと同じことを思っていました。

商品を販売するにあたり、自社の商品紹介をメインにしてしまいそうなところを

他社の商品を評価するとともに
自社の商品のメリットを伝えベネフィットを知らせる。

できているようで、なかなかできていないことだな・・・

それをスマートに実行されているガス会社のかたはすごいなと思いました。

よしっ!!

私たち七花ファームも見習います(*^-^*)

ベネフィットは、マーケティングに欠かせない事項です。

私たちも他社の良いところを認めつつ、自社のベネフィットを高めていきたいと思いました。

この自然に囲まれた環境は七花ファームのベネフィットのひとつだと思っています(*^-^*)

輝く太陽が眩しいっ✨

そのころ たまちゃんは

誇らしげな顔をしていましたฅ^•ﻌ•^ฅ♡

おっ、凛々しいぞたまちゃん(*´艸`*)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって豊かな一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬