小さな生き物たち(*´▽`*)

こんにちは

熊本市は昨日午後から雨がしとしとと降りはじめ

今日も雨が降っていました

雨が降ったこともあって気温が上がらず

寒かったです(>_<)

ただいま、ひろあきさんが風邪をひいてダウンしているので

この気温の変化は心配です💦

私もしっかりうがい手洗い、水分補給をして喉を潤して予防します‼

あなたも気温の変化にはご注意くださいませ

雨の日

雫の光景好きだな(*^▽^*)

今日はこのお話です

小さな生き物たち(*´▽`*)

クレソン畑から戻っていると

あれっ?

赤くてちっちゃな生き物が…?

車から降りて見てみると

「サワガニだーっ‼」

雨で道路が濡れていたので、出てきちゃったのかな?どこに行くのかな?

道路は危ないよー‼

そっと落ち葉にのせて川の近くに運びました(*^-^*)

右手が大きなサワガニさんでした

続いて~

こちらは数日前ですが

クレソンの収穫後に仕事場へ戻ってコンテナを運んでいるひろあきさんが

「小さいカマキリがいる‼」

と教えてくれました

どこどこー👀✨

と探すと…

ちっちゃなカマキリだー(。・о・。)

小さくても、ちゃんと威嚇しているのがわかる表情です(笑)

なんだかにらまれているような…(笑)

私の指よりもちっちゃい‼

本当に小さいのですが、ちゃんと鎌を持っていますね(*^▽^*)

卵から生まれてどのくらい経つのだろう?

可愛い(´艸`*)♡

小さなカマキリは

そっと近くにある榊にとまらせました

大きくなるんだよー(*^〇^*)

小さな生き物たちに会って、癒されたと同時に

笑顔になりました(*^▽^*)

自然に感謝✨そして、ありがとう♡

今日は小さな生き物たちのお話でした

おしまい

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

寒暖差がありますので、ご自愛くださいませ☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬ฅ^•ﻌ•^ฅ♡