今日のクレソン

今日も熱中症になるかと思うほどの日差しでした。

もうしばらくつづくらしいですね。(◎_◎;)

災害的な猛暑がつづいています(>_<)

連日暑い日が続くなか、クレソンの畑の水温は今日も20℃を下回っています。

ついつい暑さを紛らわしに、クレソンの畑に足が向いてしまう今日この頃です。

流石はいにしえの避暑地”成道寺川”といったところでしょうか。最近クレソンはますます元気になっています。

クレソンの現在

クレソンの畑の様子をカメラにおさめてきました。

水の流れをよくするために、最近クレソンを小さな区画へ分けるようにしました。

水が入ってくるようになって元気に育っています。

カエルもスイスイ泳いでいます

水の流れが良くなって、カエルも気持ちよさそうでした。

クレソン = 添え物

クレソンの定番といえば”添え物”ですね。

今日は何種類か添え物のイメージを集めてみました。

あわよくばフライヤーとして直売所へ!

と思いながらイメージ集を作ってみたんですが、

我ながら絵心がないというか、

ダサいというか…

もう少し頑張りましょうという感じになってしまいました(;´・ω・)

とにかく、「クレソン = 添え物」 

これも一つの大定番です。とりあえず添えておくといいんです。

(; ・`д・´)

お惣菜の唐揚げなどの添え物としてもおススメですよ。

箸休めとして,

さわやかな香りが食欲をそそるんです。