甘夏の皮が簡単にむけるグッズ✨

おはようございます

最近、最高気温が25度を越えて夏日が増えています

暑い…です💦

四月ですが、すでに夏の暑さが心配な今日この頃

暑いと体もバテてしまうんですよね…

お互いに気をつけていきましょうね(*^-^*)

さて今日はこのお話です

夏バテ予防にはクエン酸が効果があります

クエン酸と言えば柑橘類

この季節の柑橘類は甘夏✨

甘夏を食べようとするとき

「皮が厚くて、むくのがちょっぴり大変💦」

でも食べたいな~

と思っていたそんな時

便利なグッズに出会いました♬

その名は「ムッキーちゃん」

いつもお世話になっている熊本県宇城市三角町にある

森果樹園の森さんに教えていただきました(*´▽`*)

(森果樹園さんhttps://mori-fruitsfarm-misumi.com/、ネットショップはコチラhttps://shop.mori-fruitsfarm-misumi.com/)

ムッキーちゃんについている森果樹園さんのロゴ可愛い♡

ムッキーちゃんを使ってみました‼

ロゴがついている上の白い部分のとがったところで

甘夏の皮に線を引き

その線に沿って皮をむいていきます

プラスチックですが、皮にサクッとささって

安全に線を引くことができました

果実を傷つけることなく

簡単に皮をむくことができました‼

安全で楽だな~♬

続いて~

オレンジの部分で薄皮をむきます

房の内側を溝に沿わせて刃にむけてスーッと引くと

薄皮に切れ目が入り皮をむくことができました

このままいただいても美味しいのですが…

皮と薄皮を全部はずして

甘夏に はちみつをかけていただきました♬

はちみつをかけた後、しばらく時間をおいていただきます(*^-^*)

浸透圧で甘夏から水分が出てはちみつと混ざってできるシロップも絶品ですよ✨

ムッキーちゃん、とても便利です‼

ムッキーちゃんを教えてくださった

森果樹園さんの森さん、ありがとうございまーす♬

現在、森果樹園さんで甘夏を購入するとムッキーちゃんが一箱に一個プレゼントされるそうです‼

あなたもいかがですか~(*^▽^*)

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

便利なグッズはありがたいですね☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬ฅ^•ﻌ•^ฅ♡