パクチーメニュー第一弾✨

おはようございます。

熊本は昨日の夜から雨が降っています。最低気温は氷点下ではありませんが、雨が降っているとなんだか肌寒く感じます。

ニュースで昨日から24節気「小寒」になったと聞きました。

寒の入りとなり、これから更に寒さが厳しくなるころですね。

そういえば昨年の今頃も寒かったな…。

お互いに身体を大切にして、元気に過ごしましょうね!!

ぜんざいで身体も心もぽかぽか(*^▽^*)

鏡開き前ですが、丸餅を使ってぜんざいをいただきました!!

美味しかったな✨

パクチーメニュー第一弾✨

最近収穫をはじめた七花ファームの名水パクチー。

朝陽の中のパクチー

輝いていました✨

パクチーを根っこから丸ごと収穫!!

立派な根っこからシュッと伸びた茎、ふさふさの葉✨

大きくなったなあ(*^-^*)

パクチー初心者の私たちは現在、パクチーが大好きな先輩に使い方をアドバイスしていただいています!!

☆パクチーの玉子とじ☆

玉子とじはカブの葉や三つ葉の印象がありますが、

パクチーと油揚げで玉子とじ♬

いいですね~!!

「パクチーの香りがたまりません(*^▽^*)」

とコメントをいただきました!!

今度作ってみよう(๑•̀ㅂ•́)و✧ガンバル

パクチーメニュー、これから少しづつ紹介していこうと思っています!!

蓮見さま、情報やメッセージ、写真提供ありがとうございます(*^-^*)♡

そのころ たまちゃんは
こたつの中で何かを狙っていましたฅ^•ﻌ•^ฅ♡

(☆Д☆)キラーン♪

年明けから凛々しい たまちゃんでした♡

今年もよろしくお願いします!!

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬