つくりたい料理

秋分の日を過ぎて、クレソンが元気です。

日の出が遅くなって、日の入りも早まり、日中の時間がどんどん短くなってきています。

「秋の日はつるべ落とし」

「秋の夜長」

そんな言葉が頭によく浮かぶようになる時期になりました。

クレソンこんな感じです。

そんな過ごしやすい秋の日々で、クレソンがとても元気です。

水温も気温も適温になってきて、生育がよくなっています。

作ってみたいクレソン料理

そんなクレソン、ポタージュなんかおいしそうだなーと思っているんです。

クレソンのポタージュ

サワコの朝(7/14)料理家辰巳芳子の"いのちのスープ"レシピまとめ | 地方ジャニオタの全力オタ活

これから涼しくなっていくこの時期、ポタージュとかいいですよね。

近いうちにつくレポ挙げられるようになーとおもってます。

作ってみよかなーと興味のある人はコチラを。または簡単なレシピはこちら