自然の中での発見~トンボの幼虫(ヤゴ)が羽化(◎o◎)!~

こんばんは

今日の日中はとても暑かったです💦

熊本市の最高気温は30度だったようです‼

しかも今日は稲作のための準備で、外でのお仕事が多く

少し動いただけで、すぐ汗だくに

日差しが強かったです💦

仕事を終え、気が付くと夜になっていました

バタバタしていましたが

自然の中での発見 ~トンボの幼虫(ヤゴ)が羽化(◎o◎)!~

トンボの幼虫(ヤゴ)が羽化して、羽を乾かしている姿を見つけました‼

最近、トンボを見かけるようになりましたが

ヤゴが羽化している姿はなかなか見かけることがありません

自然の中での発見に、心がほっと和みました(*´▽`*)🍀

トンボの下の方に、抜け殻を見つけました

近づいて見てみると

ヤゴの抜け殻は、きれいな形のまま残っていました‼

そして

トンボを見ていると

ん?羽が一枚傷ついているようです

でも

しっかりと葉っぱに捕まって羽を乾かそうとしています

がんばれ~‼

きれいな目をしたトンボだなと思いました

自然の中での発見は、嬉しくなります(*^▽^*)

気付くことができてよかったです‼

そうです

クレソンも少しづつ育ってきています✨

まだまだ葉も茎も小さなクレソンですが、一生懸命成長しています

小さくても、味がしっかりとしていて味わい深いのですよ~(´艸`*)

クレソンはもう少し大きくなるのを待っていてくださいね(^_-)-☆

最後は

今日午後に撮影した写真です

明日は雨かな~?

うろこのような、羊のような…

こういう雲が出ている翌日は雨が降ることが多いです

雨が降って少し気温が下がると嬉しいな~

では

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も一日お疲れさまでした☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬