早めの対処が大切!

こんにちは

最近、朝晩と日中の気温差がありますがお加減いかがですか?

私は、鼻の調子が芳しくなくて

耳鼻科に通院してお薬をもらいました

炎症止めや痛み止め、うがい薬です💊

先生から鼻炎で鼻の粘膜が荒れていると言われました

また、喉に軽い扁桃腺炎があるとのことでした

お薬をもらい内服後、症状は少しづつ改善傾向にあります

よかったです(*^-^*)

早めの対処が大切!

そういえば

くるみちゃん、生後2週間を過ぎたころ

右目に目やにが出て目が開けづらくなっていました

風邪ひいたのかな?大丈夫かな?と心配だったため

早めに動物病院に連れていきました🚗

先生に診てもらうと風邪だと言われました

時期は5月中旬でしたが

まだ体温調節ができない くるみちゃんには寒い時期とのことでした

保温のために使っていたカイロを外していましたが

ふたたびカイロを使うことにしました

そして

点眼薬を使っていると…

10日くらい経つと、目やにもだいぶ良くなり

目もぱっちり開くようになりました‼

よかったー(*´▽`*)

目薬とカイロの効果ありました‼

風邪が治ってよかったね

今も

ぱっちりおめめが可愛い くるみちゃんです(´艸`*)♡

動物病院の先生によると

仔猫のころの風邪をしっかり治しておかないと成猫になっても風邪が残ることがある

と聞きました

早めに対処してよかったです‼

くるみちゃん元気です(*´▽`*)

人もそうですが、動物も早期に対処することが大切なのだと実感しました

今日は、早期に対処することが大切というお話でした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬