花びらは散っても・・・

こんにちは

今日は、家族でお寺をお参りしました。

和尚さんから教えていただいたことがあります。

花びらは散っても花は散らない

形は滅びても人は死なぬ

 浄土真宗の僧であった金子大栄の言葉。

花びらはいつかは散ってしまうけれど、美しく咲いた花の香り、存在は記憶に残っています。

人もまた、形がほろんだとしてもたくさんの思い出とともに心の中に生き続けています。

父を亡くして一年が経過しました。

最近父が、にっこりと笑っている顔をよく思い出します(*^-^*)

魚釣りとボーリングが大好きだった父。

最後の日まで目標に向かって一生懸命に命を燃やしていました。

父から教えてもらったことがたくさんあります。

私たち家族の心の中に父はいます。

そして今も近くで私たちのことを見守ってくれているんだなって思います。

お父さん、ありがとう(*^-^*)

私たちは元気です!!

花びらは散っても花は散らない。形は滅びても人は死なぬ

心に響きました✨

ヒサカキ

ヒサカキの花言葉は「神を尊ぶ」

ヒサカキは見た目がサカキに似ていることから、縁起のよい植物とされます。実際にサカキと同様にお墓や神棚へのお供えされることがあります。

「ヒサカキ」

ヒサカキの花をはじめて見ました。枝に小さな白い花がたくさん咲いていました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 164119288_628495755209100_1250162502994157646_n-768x1024.jpg

時は流れても父は心の中で生き続けている。

そう思うと、温かい気持ちになりました。

感謝✨

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」