お手製 「夏野菜カレー」♬

こんにちは

今日の熊本のお天気は曇りや雨予報です

曇り空が続いているけど、なかなか雨が降らないなー

と思っていたら10時過ぎごろ

短時間ではありましたが勢いよく強い雨が降りました☂

モヤモヤしていたものが雨で流されていった感じで

よかったです(*^-^*)

今日はこのお話しです

お手製 「夏野菜カレー」♬

季節外れの義父サンタさんが、ナスやトマトを栽培されているので

最近、事務所の玄関先にプレゼントが届いています🎁✨

ありがたい(*´▽`*)

形やきずなんて、そんなの関係ありません‼

私のモットーは「大切に美味しくいただく✨」です

夏野菜は、足が早いものが多いので時間を見つけて

さっそくお料理♬

野菜の足が早いということは

野菜に含まれている水分量が多いということ

良いこと思いついたΣ(o’д’o)ハッ💡‼

ナスやトマト、たまねぎを贅沢に準備してお鍋でコトコト煮て行くと~

お野菜からたくさんの水分が出ました‼

お野菜の水分を活かして

今日は夏野菜カレーを作りました(*^▽^*)

使ったお水の量はいつもの半分✨

カレー粉を入れてさらに、コトコト~コトコト~♪

野菜の旨みがたっぷり出ていますね~(´艸`*)

ん~、贅沢‼

お昼ご飯に、ひろあきさんと夏野菜カレーをいただきました(*^人^*)

カレー大好きな ひろあきさんから「美味しいっ‼」とコメントをもらいました

やったー、嬉しいな\(*´▽`*)/

カレーにトマトを使うのもGoog idea(*^▽^*)

また作ろうっと♬

動けない…(笑)

くるみちゃんが手に乗ってきました

たまお姉ちゃん、ゆきお姉ちゃんと遊んでいるとき

くるみちゃんはけっこう、私の近くにやってきます(笑)

これは出発しようとしている時です

可愛いな~(´艸`*)♡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

夏野菜カレー、おススメですよ(*^▽^*)☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬