嬉しいこと

はじめまして 七花ファームの嫁ユカリです。

✨嬉しいことがありました✨
それは

クレソン畑以前の写真

上の写真が、こうなりました!!

クレソン畑周辺の状況

 私達の畑に行くまでの間にある場所。農業を始めて、ずっとこの荒れ地を綺麗にしたいなと思っていました。

きっかけは…

 私達がお世話になっている、和風酒処おるげんとの女将から「クレソンが欲しい」というリクエストをいただいたことに始まります。そして七花ファームも新しい作物を育みたいと考えていた矢先の出来事でした。

 もともとこの場所は、田んぼだったそうです。まず義父や地域のかたに相談をしました。次に、夫と草刈り機や鎌で少しづつ草刈りをはじめ、義父の協力を得て草刈りを終えることができました。用水路も石や草を取り除き、綺麗な水が流れるようになりました。
そしてトラクターで地おこしを行うと...

たくさんの畑が復活しました!!

 私達は宝物を見つけることができて、わくわくしています。
そして、畑の周辺は地域のかたの散歩コースでもあるので、皆さんから綺麗になって嬉しいと言う言葉をいただきました!!

 私達の仕事は、家族や地域のかた、仕事つながりのかた、皆さんのおかげで成り立っています。そして、このブログを読んでくださっているみなさま、すべてのかたがたに感謝しております。ありがとうございます。

 今は畑で、少しづつクレソンが育っています。
クレソン畑のことは、次回お知らせいたします。お楽しみに!!