嬉しいな♬

おはようございます。

聞いてくださーーーーーい!!

嬉しいことがありました(*^_^*)♬

壊れてしまったお気に入りのマグカップが、直って帰ってきました!!

おかえりなさーーーーい(*^▽^*)

あれは7年前のこと

私は神奈川県である学会に参加することになりました。

それをひろあきさんに話すと

「時間があったら目黒のスタバで限定マグを買ってきて欲しいな!!」

とリクエストをもらいました。

方向音痴の私ですが、時間を見つけて目黒のスタバまでなんとかたどり着き

ひろあきさんリクエストの「炭彩マグ」をゲットすることができました!!

せっかく目黒のスタバまで来たので自分用には「白彩ラテマグ」を買いました。

【目黒スタバ限定マグhttps://cafict.com/ware/starbucks_coffee-meguro/

道中、飛行機だったのでマグが割れないように箱ごとタオルでくるんで大切に大切に持って帰ったことを覚えています。

ひろあきさんに渡したとき、とても喜んでいたことが嬉しかったな(*^_^*)

私も、自分用に買った白彩マグを使っていました。

ところがっ

突然取っ手が壊れて使えなくなってしまいました(TДT)ウエーン

大切なマグなので、そのまま箱になおして早数年・・・。

なんと

お仕事でご縁をいただいたかたが

「お直しできますよー」

と言ってくださり、直してくださいました!!

直してもらって嬉しいな(*^▽^*)

直してもらったところが印みたいで可愛い♪

マグを直してもらうとき、思い入れを教えてくださいと言われました。

何故かというと

「お繕いするとき、持ち主さんの思い入れ、壊れたときの気持ちを思いながら繕うんですよ。そうすると自然と丁寧に手を動かせるし、より綺麗に頑丈に繕える気がするんです」

と話されていました。

心に寄り添って丁寧に直してくださるんだなーっと感じて、温かい気持ちになりました♡

先日、直ったマグカップを受け取りさっそく使いはじめました。

今度は長く使えますように☆大切に使います!!

ありがとうございます!!

ご縁って不思議でありがたいなーと思うユカリでした✨

今日から熊本は梅雨空が戻ってくるようです。

雨降りは足元がわるくなるので、あなたも気を付けてくださいね。

太陽さん、またねー

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」