梅雨空

おはようございます。

昨日から熊本は天気がくずれ、梅雨空が戻ってきたようです。

ふと思い出すと

九州北部今年の梅雨入りは5月15日頃でした。

昨年2020年の九州北部の梅雨入りはいつだろう…と調べてみるとなんと6月11日頃。

昨年は今くらいの時期に梅雨入りしたことに驚きました(‘O’*)

今年は昨年より27日も梅雨入りが早いのか…。あらためて季節が進むのが早いなあと思う今日です。

農業の仕事は天気に左右されることが多いので、できるときにできることをしなくては!!と思うユカリです。

Raindrops✨

雨の日の景色も乙なものですね👀

大小さまざまな形の雨粒。

葉から零れ落ちそうな、そんな儚さが好きです♬

紫陽花

梅雨空が戻り紫陽花が喜んでいるように見えました(*^_^*)

土壌のpHで花の色が変わる紫陽花。この紫陽花の土壌は酸性ですね。

梅雨空が戻り少し気温がさがって過ごしやすくなりました。

数日前の真夏日がうそのようです。

気温の変化や雨の影響で体調をくずさないように気をつけていきます!!

あなたもご自愛くださいませ(*^▽^*)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」