稲刈り終了(*^-^*)

こんにちは。

今日、稲刈りが無事に終わりました(*^-^*)

私たちは田んぼで稲を刈った後、持ち帰り家の乾燥機で籾付きの米を乾燥させます。

乾燥が終わると、近所にある籾摺りセンターまでトラックで運び籾殻を外して袋に詰めて家に持ち帰ります。

ここまで終わると安心です。

稲穂と朝露✨

稲刈り最終日の朝は冷えて朝露がたくさんついていました。

朝露が乾いてから稲刈りをスタートしました。

お米の山

ひろあきさんと協力して稲を刈り取り、トラックにのせ終わったところです。

お米の山ができました。

そして最後は

一年に一度この季節に頑張ってくれる頼もしい稲刈りの相棒をピカピカにしました。

コンバインさん、ありがとう!!

大切な重機、お義父さんの指導のもとしっかりと掃除しました。

コンバインっていろいろな場所が開くので見ていて楽しかったです♬

天気にも恵まれ、今年も無事に稲刈りが終わりほっとしました(*^-^*)

ありがとうございます!!

そのころ たまちゃんは

縁側で日向ぼっこをしていましたฅ^•ﻌ•^ฅ♡

陽だまりのあたたかさが心地いい。

今日も可愛いぞ、たまちゃん(*´艸`*)♡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬ฅ^•ﻌ•^ฅ♡