季節の贈り物~初夏編~

こんばんは☽

熊本市は最高気温が30度を超え真夏日でした。

お天気の日は、ありがたいのですが

ひとこと

「暑い💦」です(最近、暑いとしか言ってないですね 苦笑)

そして、これから本格的な夏が待っていると思うと

心配‥‥です(;^_^A

夏さん、お手柔らかにお願いいたしま~す(*^-^*)

今日はこのお話しです。

季節の贈り物~初夏編~

2月の寒さのなか花を咲かせていた

梅の花

この時の最高気温は10度まで上がらず

私は、凛と花を咲かせる梅に元気をもらっていました(*^-^*)

続いて

梅の実

これは4月初旬の写真です。

小さな梅の実がたくさんついているな~

大きくなーれ(*^▽^*)

と願いを込めました☆彡

そして今日

梅の実の収穫♬

私たちの畑に一本だけある梅の木から

梅の実を収穫することができました✨

梅の木の枝が梅の重みでさがるくらい

大きくて立派な梅がたくさんついていました( *´艸`*)♡

実の収穫は、ワクワクして楽しかったです♬

気が付くと籠からあふれるほどに収穫をしていて、ひろあきさんがびっくりしていました(笑)

さて、今年も梅仕事頑張りまーす。

季節の贈り物、大切にいただきます。ありがとうございまーす‼

そのころ たまちゃんは
力強い手で、私を応援していましたฅ^•ﻌ•^ฅ♡

きっと、梅仕事をがんばるユカリを応援してくれているに違いない‼

そう思うことにしよう(*^-^*)(笑)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も一日お疲れ様でした。ゆっくり休まれてくださいね☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬