私の梅仕事♬

こんにちは。

今日の熊本は雨です☔

今は、しとしと降っていますが午後からは雨足が強まりそうなので

気をつけたいと思います。

さて今日はこのお話です。

私の梅仕事♬

梅の実に

「今、収穫のころだよー‼」

と声をかけられている気がして

昨日、晴れ間にたくさん収穫しました( *´艸`*)

ほどよく熟していて、梅の香りに包まれ幸せな時間でした♡

私は、毎年「梅干し」と「梅酒」を作っています

2022年 ユカリ手作り梅干し

私はジッパー付きの袋で梅干しを作ります。

梅を丁寧に洗って、ヘタを取りながら水分をきれいにふきとります。

そして

袋に梅とお塩を入れるだけ

簡単‼

今朝、梅酢がでてきていてジッパーを開けなくても梅のいい香りがただよっていました♬

今年は1kg×5袋 作成

がんばったー私、えらいっ(*^▽^*)v

お次は~

昨年、作って好評だった

ユカリ手作り梅シロップ

梅のクエン酸で疲労回復✨

去年、夏の暑さで疲れた体に梅シロップ効果がありました~(*^▽^*)♬

こちらは

梅1.5kg×2瓶 作成

約8kgの梅を洗ってヘタを取って、水分を拭きとって…

大変でしたー💦

でも

梅の実を収穫していただけることが嬉しくて、ルンルンで梅仕事を行ったユカリでした(*^-^*)

梅干しに、梅シロップ楽しみだなー♬

また経過報告しますね(^_-)-☆

そのころ たまちゃんは

瞑想中ฅ^•ﻌ•^ฅ♡

私も、たまちゃんを見習って心を静めてリラックスしまーす(*^-^*)

まあるいお顔も愛らしい、たまちゃんです♡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬