小ねぎといえば??

おはようございます。

久しぶりに登場✨

「七花ファームの小ねぎ」

小ねぎは一年を通して出荷されていますが、夏と冬は成長がゆっくりです。

得意な季節は、春と秋です(*^-^*)

現在、目を見張るくらいのスピードで成長中ですΣ(゚Д゚)!!

じゃーん!!

このサイズで長さ60㎝くらいです。

丈夫な根っこにスラーっとした姿が美しいですね~✨

古い葉を落として姿を整えていると、小ねぎのいい香りが漂ってきます(*^-^*)

今日はお味噌汁に使おうかな、納豆と食べようか、うーんラーメンにも合うかも!!

なんて思いながら調整の仕事をしています。

そして

新鮮な証「ブルーム」

ブルームがあることで、こんなに水分を弾いています!!

ツヤツヤ、ピチピチッ✨

ブルームは野菜や果実の表面に見られるろう物質で、内側の水分蒸発を防ぎ、病気などから果実を保護する役割があります。

そして

小ねぎといえば

やっぱりこれ!!

おるげんと名物 豚ねぎトルネード!!

かなこ女将と豚ねぎトルネード!!

最強ですね✨

「おるげんと名物★豚ねぎトルネード☆七花ファームの新鮮なねぎを贅沢に使った阿蘇溶岩焼きです。自家製しょうがポン酢とチーズフォンデュでお召し上がりいただけます。熊本に来たらぜひ食べていただきたい一品です★」

豚ねぎトルネード、インパクトすごいっっ👀!!

かなこ女将の笑顔に癒されるう♡♡

豚肉の良質なたんぱく質で元気いっぱい、小ねぎの免疫力アップで健康増進、抗酸化作用で美容にもいい✨

豚ねぎトルネード いかがですか~♬

おるげんとさんでいただくことができますよー!!

お出かけがむずかしいというあなたは

お家で小ねぎを、ぐーるぐるしてもOK♬

ぜひ、お試しください(o^皿^)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」