24度 ??

おはようございます。

昨日、外で働いていて思いました。

「暑いな…」と

まだ3月下旬なのに・・・( ; -᷄ ω-᷅)๑💦

昨日の熊本市の最高気温は15時で

なんと24.5度でした。

どうりで暑いと思うはずです。

24度って、5月中旬から6月頃の気温です。半袖でも大丈夫なくらいです。

でも仕事中は身を守るために長袖長ズボンです。

そろそろ衣替えかな・・・。

気温が高いとビニールハウスの中の気温もグッと上がります

10時で軽く30度を超えていましたΣ(@д@;)ガビーン

たくさん汗をかいたので、休憩時間にしっかりと水分補給をしました。タオルと水分は必須アイテムです。

今年の夏はさらに暑くなりそうだと耳にします…

暖候期予報を見ていると今年も

高温多雨傾向の予想がでていました。

天候を変えることはできませんが、予報を確認して備えていくことはできます。

できることからひとつづつ。

まだまだ未熟者ですが、農業をはじめて季節の変化や天候の変化に敏感になったユカリです(๑•̀ㅂ•́)و

朝晩と日中の気温の変化が大きいので、お互いにきをつけていきましょう!!

木陰が恋しい季節がやってきました

先日紹介させていただいたハクモクレンの木です。花が終わりたくさんの葉でおおわれ始めていました。

時は流れている・・・。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」