モクレンの花言葉

おはようございます。

歩いていると優しい雰囲気に引き寄せられました(*^_^*)

そこには

大きなハクモクレンの木がありました

樹木が白一色に染まるくらい、たくさん大きな花をつけています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 155160918_2842862709313766_4801568913913720243_n-768x1024.jpg

ハクモクレンの花言葉

自然を満喫しているように見える姿から「自然への愛」「荘厳」という花言葉が、また真っ白な花の美しさから「気高さ」「高潔」という花言葉が付けられたそうです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 155174363_855233561708626_1803024371681926690_n-1-768x1024.jpg

うーん、美しいですねー(*^▽^*)

モクレンは漢字にすると木蓮。

木蓮の花は蓮の花と似ており「木に咲く蓮」を意味し「木蓮」と名付けられたそうです。白い花を咲かせる木蓮は白木蓮と呼ばれています。

柔らかい白色のたくさんの花と香りに包まれていると幸せな気持ちになりました(*˘︶˘*)♡

お花、大好き!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 155396120_156642329626162_2272511259730121698_n-1-768x1024.jpg

空に映える白木蓮

白木蓮を見ていて思いました

いつも心にゆとりをもって、白木蓮のように優雅でありたいと。

樹木もいろいろなことを教えてくれています。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」