今日学んだこと__〆(..)

こんばんは。

今日、山道を歩いていると

発見👀✨

梅の花のつぼみ

季節は確実に流れていますね。

ほっこり(*´▽`*)♬

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 271716389_2754176578225571_3839184204188962278_n-768x1024.jpg

さて今日はこのお話しです。

ひとつ学んだユカリからの報告です。

農業に従事されている方や機械の整備をされている方には、当たり前のことかもしれませんが…💦

ひろあきさんが畑を耕すため軽トラックに管理機をのせようとしていたところ

「紐が切れた!!」

と叫び声が聞こえてきました💦

紐とは??

管理機や草刈り機のエンジンをかけるために引っ張る紐のこと

プラスチックのT字のところを引っ張るとエンジンがかかります。

詳しくは↓

内部の滑車に巻き付けられたロープを運転者が手で引いてクランクシャフトに回転を与え内燃機関を始動するための装置とのこと。

名前はリコイルスターター

ヤンマーga90"の検索結果 /【Buyee】 "Buyee" 日本の通販商品・オークションの代理入札・代理購入
写真はリコイルスターターを調べた画像です

分解すると内部にバネが入っています。

これもリコイルスターターを調べた画像ですが

私たちもこの状態から修理となりました💦

エンジン始動紐(スターターロープ)の交換~スターターバネの嵌め方 – Do It Ourselves! それ自分でやってみたら

農機具の本を見ながら、部品をひとつづつ確認し修理していると

お義父さんが来てくださり

無事に修理でき、エンジンをかけることができました!!

よかった(*´▽`*)

お義父さん、ひろあきさん、ありがとうございます(*^-^*)

今日の私の学び

内部の滑車に巻き付けられたロープを運転者が手で引いてクランクシャフトに回転を与え内燃機関を始動するための装置を

・リコールスターターということ

・リコールスターターの内部にはバネがあること

・機械の構造を知っておくことの大切さ

機械が壊れて困りましたが、いい学びとなりました。

きっと神様が勉強だよと課題を与えてくれたのでしょう!!

感謝✨

農業には、まだまだ知らないことがたくさん!!日々勉強しまーす。

管理機修理の詳しいお話しは、後日ひろあきさんが書くとのことです。

家政婦は見たまฅ^•ﻌ•^ฅ♡

あっ、たまちゃんは家政婦ではなかった(笑)

ちなみに手前に見えているのは、たまちゃんがかじったこたつ布団です💦

こたつ布団がボロボロに…

どなたか対処法を教えてくださーい!!

 

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日もお疲れ様でした☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬