川の氾濫で流れ着いたもの

こんにちは

今日の熊本は雲ったり晴れたり雨が降ったり…

忙しい空です

ここ数日、梅雨前線が本州の上にあるので

大雨にならないことを願うばかりです

今日はこのお話しです

川の氾濫で流れ着いたもの

天気を見ながらクレソン畑の片づけをしていると

いろいろなものを発見しますΣ(゚Д゚)

一番多いものは流木

この辺りは、竹林がたくさんあるので竹も多く流されてきていました

これはほんの一部です💦

続いて

柵のようなもの??

木の色が変わってたので朽ちて古いもののようですが

大きな釘がついたまま流されていました

けっこう重たかったので

改めて水流の強さを知り怖くなりました

そして

路肩注意の看板

どこの路肩かわかりませんが大丈夫ですか~?

はがれて流れてきたのかな

電気牧柵の看板

この辺りは、肉用牛の畜産農家さんもおられるし

多数イノシシが出没しているので、あちこちの畑や田んぼに電気柵が設置してあります

見たことない看板だな…

最後は

なんと‼ガソリンの携行缶

何か赤いものがあるなーと

近寄ってみたところ

ガソリンと表記されたガソリンの携行缶でしたΣ(゚Д゚)

持ち上げて軽かったので空だったようです

いったいどこから流れてきたのだろう?

畑の片づけをしているといろいろと気づくこともあります

畑を整える機会をいただいたと思って、安全第一でぼちぼち動いていきます‼

声をかけてくださったみなさんに感謝✨

ありがとうございます(*^-^*)

濁流で茶色くなっていたクレソン畑

しかし‼

少しづつ緑色が戻ってきました(*´▽`*)

ちびっこクレソン、がんばれー‼

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬