トンボの季節?

こんばんは

台風情報が気になる今日このごろ

大型で非常に強い台風6号、中心気圧は935hPa

台風の速度がゆっくりなこと、強い風が吹いていること、また5日ごろから反転して東寄りに進むこと…

心配がいっぱいです💦

台風の進路はいろいろなものの影響を受けるので毎日情報を確認しながら対策をしていきたいと思います

お互い気をつけていきましょう(*^-^*)

今日はこのお話です

トンボの季節?

最近、トンボをよく見かけます

でも

トンボにはたくさんの種類がいて4月から11月頃まで見られるとのこと

いつもトンボは飛びまわっていてなかなか写真を撮ることができませんが

偶然、写真が撮れました‼

嬉しかったので、あなたに報告です✉

イトトンボ

詳しい種類はわかりませんが

イトトンボの写真を撮ることができました

小さくて、細くて、繊細なイトトンボ

可愛らしいです(*´▽`*)

続いて

赤とんぼ(。・о・。)

畑にいたところ突然現れました

赤とんぼも普段はあちこち飛び回って目で追うのがやっとですが

この時は、止まって私の写真に付き合ってくれていました(笑)

夏の終わりから秋のはじまりくらいに増えるようです

自然の中に、赤とんぼの赤色が映えますね✨

黄色いトンボ

このトンボも名前はわかりませんが

ピントが合ってきれいに撮れたので嬉しかったです(*´▽`*)

トンボは自由自在に動きますが後退しないので、勝負運に縁がある生物のようです‼

また

トンボは幼虫の時期はヤゴとして水中で育ち、羽化して成虫になると空高く飛んでいきます

そこから

転機や変化の訪れのサインとされているそうです

縁起がいいですね✨

トンボに出会って、写真を撮ることができてラッキーでした(*^-^*)

あなたにも良いことが起きますように‼

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も一日お疲れさまでした☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬