久住高原自然の癒し⑤

こんにちは

昨日は帰宅が遅くなってご飯を食べずに眠ってしまいました…

今日も暑いです

週間天気予報を見ていると連日の猛暑日予報にくらくらしています”(-“”-)”

最低気温も25度を越えています

先日、日中に出かけたところ気温の高さに呼吸がしづらいな…と感じました

気をつけいないとです

最近、シリーズ化されているようなこのブログ

久住高原自然の癒し⑤

これは道の駅すごうにある観光案内の看板の一部です

各地間の距離と所要時間

私たちは「熊本」から「阿蘇」をとおって「竹田市久住」へ通っています

距離で言うと40+32+9=約81㎞

時間にすると50+45+14=約109分

これは、ドライブですね

いつも運転してくれているひろあきさんにありがとう(*^人^*)

そして安全に通えていることにも感謝です

昨日も書きましたが

いいお天気でした

笹と雲の枠の中にある太陽

絵になるな~と思いました

太陽の陽射しの強さが写真からも伝わってきます(;^_^A

畑の片隅に咲いている

空の青さに映える赤い花

名前を知らない花ですが

ダリアのような放射状に広がる花びら

太陽に向かって真っすぐに咲いている花に心惹かれました(*^-^*)

きれいだな

ひろあきさんに教えてもらって気づいた

龍のような形の雲

積雲からひょっこり顔を出しているような龍の姿みたいに見えました

縁起いいな~♬

私はイルカみたいにも見えました(´艸`*)

耳を澄ますと

夏のうぐいすの声

上手にホーホケキョと鳴いていました

「上手だね~」と空に向かって声をかけると

ホーホケッと失敗していたりしていました

それもまた可愛かったです

自然の中には癒しがたくさん(*´▽`*)

楽しいし、幸せだな~♡

今日は「久住高原自然の癒し⑤」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬