くるみちゃん1歳になりましたฅˆ•ﻌ•ˆฅ♡*

こんにちは

今日は天気が不安定で昨日ほど気温が上がらず、時折り肌寒く感じることもありました

ひろあきさんが話していた「若葉寒」の時季ですね

気温の変化に気をつけていこうと思います

今日はこのお話しです

くるみちゃん1歳になりましたฅˆ•ﻌ•ˆฅ♡*

一年前の今日、私たちは小さな仔猫に出逢いました

畑の近くにある牛小屋でお母さん猫においていかれていたそうです

まだ目も開いていなくて、病院へ連れて行くと生後1週間から10日くらいだろうとのことでした

しばらく栄養チューブでの哺乳が必要ということで数日病院で様子をみてもらっていました

仔猫というか、まだ赤ちゃん猫で188gという片手に収まるほどの小さな身体でしたが

元気いっぱいに鳴いていたことを覚えています(´艸`*)

4日後、病院に迎えに行きました

名前はくるみちゃん

仔猫の顔や姿から「くるみ」と名付けました

赤ちゃん猫を育てた経験がなくて心配でしたが

小さな命を守っていこうと覚悟を決めました

このころ、くるみちゃんは少しづつ歩きはじめていたので

ミルク前後は私の肩にのせて様子を見ていました

仔猫の育て方の本やインターネットをたくさん検索して情報収集しました

生後3週目頃には、爪の出し入れができるようになって

「歯が生えたよ」と言わんばかりにカプっと手を噛んで教えてくれていました

お姉ちゃん猫たちのおかげだね、ありがとう

トイレトレーニングもうまくできて

ミルクからドライフードとお水に変わるときも、ゆっくりでしたが少しづつ前に進めました

ひと月過ぎるとだんだんと凛々しい顔になってきました

少しづつ瞳のキトンブルーも薄くなって焦点も合うようになっていました

このころから、くるみちゃんはキャットタワーや高いところが大好きです♬

くるみちゃんはたくさん遊んで、ぐっすり眠ってすくすく成長♬

ゆきお姉ちゃんが全力で遊んでくれて、くるみちゃんはたくましく成長しました(*´▽`*)

寝顔も愛らしい♡

生後半年が過ぎて

避妊手術も無事に終わり

甘えん坊さんに磨きがかかりました(´艸`*)♡

くるみちゃん大きくなりましたฅˆ•ﻌ•ˆฅ♡*

1年が過ぎて、くるみちゃんの体重は3kgを越えました

身体の大きさは、たまお姉ちゃんやゆきお姉ちゃんと同じくらいになりました

これは今日の写真です

末っ子のくるみちゃんですが時折り、お姉ちゃんたちから甘えられることもあります

くるみちゃん、元気にすくすくと成長してくれてありがとう

大きくなったね(´艸`*)

たまちゃん、ゆきちゃんいろいろと教えてくれてありがとう

これからも元気にみんなで仲良くいてね

七花ファームの たまちゃん・ゆきちゃん・くるみちゃんをこれからもよろしくお願いいたします

今日は「くるみちゃん1歳になりましたฅˆ•ﻌ•ˆฅ♡*」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬