ニュー  アイテム✨

こんにちは。

雨があがって、晴れている時間が増えてきました。

ほっとする 青空(*^-^*)

雨が続いたことで湿度が高くクレソンが弱り、ハウスにも水が入り小ねぎの水分量が増えているのでしばらく様子を見ています(・_・;)💦

うーーーん。困ったなあ…。

そうだ!!今できることをしよう(*・∀-)b💡

この季節、また雨が続いた影響で田んぼや畑の畦は草が水を吸収して一面に茂っています💦

草刈りしないとなー・・・

そんな時

義父が「電動草刈り機を買ったぞ。どんどん使って草を刈ってくれ!!」

と声をかけてくれました

(。・о・。)わお!!

なんて絶好のタイミング✨

ユカリ、ニュー アイテムを手に入れる(*^▽^*)

義父が電動草刈り機を貸してくださるということで、さっそく草刈りをすることにしました!!

ジャーン ✨電動草刈り機✨

電動って素敵(*^▽^*)

電池は充電式だし、スイッチのON・OFFがわかりやすい。

そして音も静か。

私にぴったり♡

ユカリ、草を刈る(๑•̀ㅂ•́)و✧ガンバル

前回の草刈りで学んだことを思い出して、草刈り開始!!

前回は、平地だったのでスムーズに草刈りできました。

しかし、今回はハウス周囲の草刈り。

・ハウスは山の上にあるので、平地の部分にも石が転がっていることが多く刃が石に当たらないように注意!!

・ハウスの外側は山の斜面になっているので、斜面に刃を平行に走らせながら草刈り!!

・木の枝など巻き込んでしまう可能性があるのでよく観察しながら草刈り!!

緊張しました・・・・💦

草を刈ること30分 

ビフォー 」  → 「アフター✨」

安全に草を刈ることができました。

ユカリ、えらい!!頑張ったね(*^▽^*)

トータル1時間くらい草を刈っていたので、疲れましたーーーー💦

草刈り機、おもしろい( ̄ー ̄)ニヤリ。ハマってしまいそうです♬

できる時に、できることをする。

もうしばらく、草刈りかな…。

そのころ たまちゃんは
幸せそうな顔をして睡眠中でしたとさฅ^•ﻌ•^ฅニャン

私も横になりたいな・・・・。

道具は便利ですが、しっかりルールを守って適切に使うことを再認識したユカリでした(*^-^*)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬