車で2時間 大分県久住への旅

こんにちは

今日、ふたたび大分県久住のクレソン畑に行ってきました🚛

ひろあきさんと話して、「久住も日中は暑いから、日が昇る頃に久住に到着できるといいね‼ 」

ということで

今日は3時に起きて久住に行ってきました!!

3時から4時台はまだ夜中なので車もほとんど走っていなくて

とてもスムーズに走れました

道中気づいたこと カナカナ カナカナ~ ♬

ヒグラシの鳴き声が聞こえてきました

ヒグラシは、夏の終わりに鳴いている印象でしたが

調べると6月下旬ごろから7月頃に発生して9月中旬ごろまで鳴いているそうです

朝夕に鳴くので、普段は気づいていないだけかもですね

そして

北側復旧道路を通って阿蘇へ着くころ

濃ゆい霧がかかっていました

普段は、あたりに山々が見えるのですが霧で一面真っ白‼

夜明け前で暗かったのと、霧で見通しがわるかったので慎重に運転しました

山道も安全に進んで

無事久住に到着‼

目標どおり久住で朝陽を見ることができました‼

美しい朝陽に見とれてしまいました(*´▽`*)♡

久住のクレソン畑

今日お天気も良かったし

久住も日中は暑いです💦

でも

高原の涼しい風に包まれながら、クレソンが頑張って成長していました ‼

熊本の暑さと湿度ではなかなかクレソンは育つことができませんが

久住ではゆっくりですが少しづつ成長しています(*^-^*)

そして帰り道は…

晴れと雨の境い目

晴れた空と黒くて暗い雨雲が浮かんでいるなーと思っていると

ザーザーと雨が降り出しました☔

阿蘇付近の出来事でした

山の天気は変わりやすいのかな?

片道80km2時間

季節の変化や天気の変化を感じた距離と時間でした

いつも久住へ行くと、少し旅をした気分になるユカリでした

ひろあきさん、いつも運転ありがとう‼

熊本から大分県久住まで

道中発見がいっぱいです‼またお知らせしますね✉

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬