のどかな風景

こんにちは

最近、梅雨らしい天気が続いています

雨が降ったり、晴れて暑くなったり

昨日は雨で肌寒いくらいでしたが

今日はすっきりと晴れて暑いです💦

最高気温の差が10度くらいあると身体が戸惑ってしまいますね…

お互いに気をつけていきましょう(*^-^*)

今日はこのお話しです

先日は

大分県久住のクレソン畑について書かせていただきました

今日は久住までの道中や久住の畑で見つけたものを書きたいと思います

のどかな風景

道中は広い田んぼや畑が広がっていました‼

熊本市内から阿蘇を通り大分県久住へ向かいました🚙

久住に近づくほど、広い田んぼや畑が広がっていました

阿蘇や久住は、もう田植えが終わっていたり

畑には一面トウモロコシやキャベツがひろがっていたり

いつもとちがう景色だな~って思いました

山々も美しい✨

久住に到着し空を見上げると

吸い込まれそうな空

雲が幻想的で吸い込まれそうでした(*^▽^*)

日曜日は良いお天気でした‼

まあるく小さな日暈が見えます

晴れていても標高が高いため涼しかったです(*^-^*)

偶然にも風が吹いて

綿毛が飛んでいく様子をカメラに収めることができました(*´▽`*)

飛んでいく綿毛

癒されます♡

カエルさん発見‼

カエルさんのことを調べていると

目のところにラインがあることから

アマガエルだということがわかりました

そして

アマガエルは周りの環境に反応して体の色を変えることができるそうです

身体の色を変えることで身を守っているのですね

それにしても後ろ足長いな~\(◎o◎)/!

久住に行って、のどかな風景に癒されました(*´▽`*)

自然、大好きだな~♡

久住に畑を借りることができて感謝✨

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

雨の時期は気温の変化がありますので気をつけていきましょう☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬