七花ファーム高原クレソン

こんばんは

今日はとってもいいお天気でした☼

私たちはというと

大分県の久住に出張して仕事してました 🚙

なんと熊本から久住は片道2時間(◎o◎)!

そうです!!

夏の暑さに弱いクレソン…

ですが

オールシーズン、クレソンをあなたにお届けしたいと思い、動いてます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

久住は標高が高く涼しいのです✨

ひろあきさんが度々久住に通い、お世話になっているかたや地域のかたと一緒に周辺の草刈りや井出堀をして

また、お義父さんの協力を得ながら田んぼのあぜ塗りをしたり、耕したり、代かきをしました

(トラックにトラクターを載せて移動します)

そこで

今日、クレソンの苗を持っていき定植してきました ‼

全体で見るとこのような感じです

わかりにくいですが

水面に浮かんでいるように見えるところにクレソンがあります

まだ、

小さな小さな苗です

以前ひろあきさんが定植した苗はこちら

クレソン根付いています‼

葉っぱを1枚いただいてみました

ん?爽やか~、さっぱりだな~

と思っているとだんだんと 辛味と味わいがでてきました✨️

いい感じ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

標高が高い場所で作る その名も高原クレソン

これから少しづつ情報を発信していきまーす 。よろしくお願いいたします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

久住は自然豊かで素敵な場所でした(*^-^*)

今日は、高原クレソンのお話でした

おしまい

猫さんたちはお留守番してくれていました!!

たまちゃん、ゆきちゃん、くるみちゃんありがとう(*^▽^*)

みんなでお休み中ฅ^•ﻌ•^ฅ♡(´艸`*)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も一日お疲れさまでした☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬