鶏ささみでプルドチキン♪

こんにちは。

最近、ひろあきさんが

「プルドチキンが食べたいなー♪」

と言っていたのでプルドチキンを作ることにしました(*^_^*)

今回は鶏ささみでチャレンジ!!

大量のささみ(^○^)

たくさんの鶏ささみ。食べごたえがありそーう!!

プルドチキンの作り方など詳しくはこちら(以前のブログです)↓↓

ソースは、バーベキューソースを手作り(^○^)

混ぜるだけ、簡単♪

☆鶏ささみプルドチキン 七花ファームの小ねぎ添え☆

ひろあきさんから

「美味しい!!」

と言ってもらえてよかったです(^^♪。特に何もしていませんが、ぱさぱさすることなくしっとりと美味でした☆

食事を振り返ると、たんぱく質が足りていないなーと気になっていました。

鶏ささみに含まれるたんぱく質は約25g/100g。

そして一日に必要なたんぱく質摂取量は

体重が50㎏の人

50㎏×1.2(/1.6)=60g~80g/日

鶏ささみであれば、約300g食べると必要なたんぱく質をとることができますね。

たんぱく質は、お肉だけではなく魚や卵、牛乳、豆腐、納豆などいろいろなものに含まれています。

バランスよく栄養を摂っていけるようになりたいなと思います(*^_^*)

畑のクレソンはまだ小さいのでプルドチキンと一緒に食べるのはもう少し先になりそうです。

しかし次世代の

小さな命が芽吹いていました(*^_^*)

クレソンの双葉、ちっちゃくて可愛い♡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」