幸運のメッセージ

おはようございます。

熊本は昨晩、天気がよかったので

織姫と彦星が逢えてよかったなーと思うユカリです(*^-^*)

毎年逢えますように…☆彡

今日はこのお話しです。

幸運のメッセージ

この季節は草の勢いが強くて

育てていないのに気がつくと足元が草だらけに…

大きい草は私の背丈を越えるほどにΣ( ̄□ ̄|||)

草むらにはマムシが潜んでいるとよく聞くので

きれいにするぞ!!

と思い立ち

昨日、日中を過ぎて気温が少し下がってきたころから仕事場周辺の草刈りをはじめました。

気温と湿度が高くて気がつくと汗だくに…

汗をかくのは苦手ですが、そよ風が心地よかったです(*´▽`*)

一時間ほど草を刈って

休憩しようっと草刈り機をおろした時

空を見上げると薄く小さな雲が広がっていました

雨が降る前兆かな??

今まで、このような雲を見たあとは雨が多かったです。

不思議な雲だな~とまわりながら空を見ていると

虹?

しかも逆さま\(◎o◎)/!

環天頂アーク

逆さ虹と呼ばれるそうです。

虹がきれいで、しばし時をわすれて見とれていました(*´▽`*)

環天頂アーク

環天頂アークは太陽の中心から上方46度前後の空の高い所に出現します。弓なりの美しい虹色を描き出すことから、逆さ虹とも呼ばれます。太陽高度が22度前後の時に最もはっきり現れ、日の出の2時間後や日没の2時間前が見えやすい時間帯です。

文章:ウェザーニュースより

調べると環天頂アークと環水平アークがあるようです

色の配列が逆らしく、私が見たものは環天頂アークであっているようです。

この写真を撮った時、日没の2時間前くらいでした。

草刈りで疲れていたので、空からお疲れさま✨と言われているようでした(*^▽^*)♡

環天頂アークは幸運のメッセージ♡

幸運のメッセージをたくさん受けとめました!!

あなたにも幸せが届きますように~📧

あ~、嬉しいな~✨

そのころ たまちゃんは

暑くて氷嚢を抱えていましたฅ^•ﻌ•^ฅ♡

暑さにみんなバテています💦

しっかり水分をとって、栄養をつけて、休憩して、たくさん笑って元気でいましょうね(*^▽^*)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬