新米できました‼ ~くまさんの輝き✨~

こんにちは

先日、稲刈りが無事に終わり

一安心しているところです(*^-^*)

稲作は稲刈りののち

コンバインで稲刈り

そして

籾のついたお米を乾燥させ

穀物乾燥機に籾のついたお米を移して一定の水分量まで乾燥させます

これはお米の乾燥機です

乾燥させたお米をダンプカーの荷台に載せたところ

お米をたくさん載せて籾摺りセンターへ行きます

私たちは籾摺りをセンターへお願いしていますが

籾摺りを自分でされていることろもあります

お米の山、今年はたくさん実って嬉しいなー♬

籾摺りセンターで籾をはずしてもらい

米袋に入れるとひと区切りです

30㎏単位で袋詰めをしてもらい数キロ余りがでたので

さっそく新米をいただくことにしました♡

玄米ご飯を炊いてみると~

なんと!カニ穴ができていました‼

カニ穴は、ご飯がふっくら炊けている証拠✨

わーい(*´▽`*)

いただきまーす(*^▽^*)

お米が一粒一粒ツヤツヤしていて美しいです✨

しっかりとしたもちもち感と甘味があって、たくさんいただきました

ごちそうさまでした(*^人^*)

玄米を精米して白米でいただくのも楽しみです♬

無事、新米をいただくことができて感謝‼

ありがとうございまーす

今日は、新米できました‼のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬