24節気「春分」

こんにちは

熊本は今朝からしとしと雨が降っています

数日雨のようです

気温は上がってきていますが肌寒いです(>_<)

この前見上げた空

飛行機はどこでしょう??

この日は風が強く吹いていて、飛行機が飛ぶ音がとても大きく聞こえました

答えは…

右下にある雲を背景に飛行機が小さく写っています

見えますか?

今日はこのお話しです

24節気「春分」

時の流れは早くて24節季は「春分」となりました

春分とは

春分(しゅんぶん)とは昼と夜が同じ長さになる日であり、自然をたたえ、生物をいつくしむ日とされています。多くの出会いや別れがあり、新生活の始まりなど変化が多いのもこの時期です。

引用:暦生活より

近ごろは、日の出が早くて日の入りがだんだんと遅くなってきています

春分の時期は自然をたたえ、生物をいつくしむ日なのですね

山の中で仕事をしている私は、自然に感謝の毎日です(*^-^*)✨

太陽の上に浮かぶ雲

太陽が帽子をかぶっているみたいで、可愛いなと思いました(´艸`*)

太陽から降りそそぐ光が眩しかったな

クレソンも元気です(*´▽`*)

朝陽に照らされて輝くクレソン✨

神々しいです‼

昨年は災害で全滅したこともあって

あたりまえではない光景に感謝しかありません

毎日はあまり変わっていないようで、季節は確実にすすんで変化しています

少しづつ花も咲きはじめる今日

春が来ていますね

春を楽しみたいと思います♬

今日は、24節気「春分」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬