梅の実

こんにちは

仔猫のくるみちゃんが七花ファームにやってきて一週間が過ぎました

時間が流れるのは本当に早いですねー(。・о・。)

くるみちゃん、すくすくと大きくなってきています

くるみちゃんの日記は、後日書きますね~

お目目ぱっちり くるみちゃんฅ^•ﻌ•^ฅ♡

昨日までの雨の日は気温がさがり

くるみちゃんは寒かったのか右の目にめやにがついていました

顔を拭いてぱっちりお目目になったところ👀

今のところ、風邪症状もなくミルクも飲んで元気いっぱいなので

様子を見ています

可愛いな~(´艸`*)♡

今日はこのお話しです

今朝まではひんやりとしていましたが

今日は暑かったですね~💦

熊本市の最高気温は28度‼

昨日より6度もあがりました

暑さで体が疲れてしまうそんな時は…

梅の実

気がつくと

畑にある梅の木にたくさんの実がついていました(*´▽`*)

今年の梅の実も大きそうだな♬

嬉しいな‼

七花ファームの梅の木は一本だけなのでひろあきさんと美味しくいただいています

そろそろ梅仕事の時期ですね~

私は毎年、梅干しと梅シロップを作っています

そうです‼

梅シロップサワー♬

疲労回復には梅の実のクエン酸がおすすめですよ(*^▽^*)

これは昨年の写真です📸

暑い日は、梅シロップをシュワシュワの炭酸で割っていただくのが大好きです♡

疲れた身体に沁み込んでいきます‼

あ~、今日も飲みたい…

よしっ、今年も楽しんで作ります

自然の恵みに感謝✨

これからの時期、暑さが増していきますので

疲労回復をしながら身体を守って、頑張って暑さを乗り越えようと思います

でも

暑さは苦手です…(>_<)

あなたもご自愛くださいませ♡

夏が心配なユカリです💦

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も一日お疲れ様でした☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬