クレソンも私も一歩づつ前へ✨

こんにちは。

4月から5月、花芽の季節を通して

クレソン少しづつ育っています👀

花芽の季節は、植物にとって種族維持のための大切な時期、生殖成長のときです。

これから、花芽の季節にできた種子が発芽し少しづつ少しづつ育っていきます。

そして栄養成長に移り変わり個体維持できるようになると、たくさんのクレソンが育ちます(*^_^*)

そう!!

種から急に花が咲いたりしないように

成長する過程には段階があって

一歩づつ前へ進むことが必要♪

クレソンの花芽の時期、クレソンは種族維持のために力を使っていました。

そのため、収穫できるクレソンは極わずか。

極わずか・・・。

しかし
花芽の季節があるからこそ次世代のクレソンが生まれます!!

待ちにまった

小さな小さなクレソンブーケ✨

愛おしい(*^_^*)♡

クレソンが育つこともあたりまえのことではないと改めて感じました。

クレソンが教えてくれたこと

・いかなる時も結果を急がないこと。

・物事を成し遂げるためには段階があること。

・今できる目の前のことに一生懸命取り組むこと。

クレソンさん、ありがとう!!

ユカリは、つい結果を急いでは焦って失敗してしまいます。

できることからひとつづつ。私も一歩づつ前へ進んでいけるように努力します(*^▽^*)

最近、よく見かける日暈

かすかに見える日暈✨

あなたにも日暈の幸せパワー届け-♬

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」