今日は田植え日和でした

こんばんは

今日はすっきり晴れていました

きれいな空✨️

ちらっと顔をのぞかせている太陽から熱気を感じました💦

朝、お義父さんから 「今日、田植えしていいぞ‼」

と声をかけていただいたので

田植え開始となりました

私はクレソンの調整後から参加しました

ひろあきさんが頑張って代かきをした田んぼに

丁寧に田植え

右奥に見える白い機械が田植え機です

場所を変えて近づいて見ると

こんな感じです

いつもの田植え機さなえちゃんは、故障して入院しているので

今年は代替え機のヤンマーさんで頑張っています!!

苗の定植の列が、さなえちゃんは4条ですがヤンマーさんは5条なので

仕事が早いっ‼

機械が少し変わるだけでも、仕事量がずいぶん違うのだなと実感しました

とても天気が良く暑かったですが、風が吹いていて心地よかったです(*^▽^*)

今日私たちの田んぼの半分以上を植えることができて、ほっとしました

雨が強くなければ田植えはできますが 、やっぱりお天気に限ります‼

晴れていてよかったです。感謝✨

今年も稲が元気に育ちますように願います ☆彡

最後に

太陽がまぶしいなーと思い写真を撮ると

太陽のまわりに彩雲を発見‼

ふとした時に見つける自然の癒しに

いつもほっこりしています(*´▽`*)♡

きれいだなー🌈

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日は早めに休みまーす(*^-^*)☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬