絶好の田植え日和

こんにちは。

今朝、手首をたまちゃんにひっかかれて絆創膏を貼って田植えをしていたら…

絆創膏の形にキレイに日焼けをしてしまったユカリです(;^_^A

手首は油断してしまうのですよ…(苦笑)

はいっ

そのくらい天気が良くて最高気温は32度まで上がっていました💦

気を引き締めていましたが

「暑かった~💦」

そんなお天気の日は

絶好の田植え日和でした!!

お義父さんから昨日「田植え終わったから、明日植えていいぞ」と言ってもらったので

今日は一日田植えをしていました。

この地域で田植えが終わっていないのは私たちだけなので焦りましたが

できることからひとつずつ

確実に田植えをしました(*^-^*)

背景に写っているのは電車です。

ここは電車や新幹線が通る場所の近くなので

古閑家では「鉄道の際」という名前で呼んでいます。

ひろあきさん:田植え機係

私:苗を渡す&サポート係(片付けを含む)

はじめは苗を渡したり、サポートをしたりすることがうまくできませんでしたが

最近は慣れてスムーズに動くことができています。

今日もとても順調でした✨

ひと息ついて空を見上げると

雲が波のように見えました

白波のようだな👀

そして

狐の嫁入りの空

そう、天気雨です

暑さを和らげてくれました(*´▽`*)

ありがたかったな!!

今日、無事に田植えを終わらせることができました!!

秋には黄金の稲穂に🌾✨

黄金の稲穂が実っている景色をイメージして大切に育てていきます!!

これからも、経過をお知らせいたしますのでお楽しみに(^_-)-☆

そのころ たまちゃんは
私、前足長いのฅ^•ﻌ•^ฅ♡

たまちゃんは、よくこのポーズをしています。

長い前足を自慢しているような…

私には、フォークリフトのように見えます(笑)

大きくなったね、たまちゃん(*´艸`*)♡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

田植えが無事に終わってよかったです☆

お米の予約受付中です!!

気になるあなたの連絡を待っています(*´▽`*)

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬