来週から暖かくなる予想(。・о・。)⁉

こんにちは

朝は氷点下になることが多くてまだまだ寒い日が続いています

ですが天気予報を見ていると…

来週から暖かくなる予想(。・о・。)⁉

早期天候情報

早期天候情報は、原則として毎週月曜日と木曜日に、情報発表日の6日後から14日後までを対象として、 5日間平均気温が「かなり高い」もしくは「かなり低い」となる確率が30%以上、または5日間降雪量が「かなり多い」となる確率が30%以上と見込まれる場合に発表されます

引用:気象庁より
九州北部地方(山口県を含む)

高温に関する早期天候情報(九州北部地方(山口県を含む))

令和6年1月25日14時30分

福岡管区気象台 発表

九州北部地方(山口県を含む) 1月31日頃から かなりの高温

かなりの高温の基準:5日間平均気温平年差 +2.9℃以上

 九州北部地方(山口県を含む)の気温は、向こう4日間程度は平年並でし
ょう。その後は寒気の影響を受けにくく暖かい空気が流れ込みやすい時期が
あるため高く、1月31日頃からはかなり高くなる可能性があります。
 農作物の管理等に注意してください。また、今後の気象情報等に留意して
ください。

引用:図、文章 気象庁より

高温に関する早期天候情報が発表されていました

1月31日頃からはかなり高くなる可能性があるとのこと

24節気はまだ大寒なので暖かくなるのは不思議な感じがします

寒くなっても暖かくなっても農作物の管理には注意が必要です

農作物は温度変化の影響もですが

暖かくなると害虫が発生してくるので要注意です

早めに防除しなければです‼

クレソンがんばれ‼

気温の変化は、体調管理に努めることはもちろんのこと

農作物にも十分な注意が必要な時期です

守っていきます‼

今年は本当に気温の変化が大きい冬です

あなたもご自愛くださいませ♡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬