クレソンで白和え♬

こんにちは

3月も今日で終わりですね

時が経つのは本当に早いです

今日の熊本市の最高気温は23度(。・о・。)

季節先取りの陽気です

空を見上げると

夏を思わせるような雲🌥

もくもくと湧き上がってくるような雲

季節は確実に進んでいますね

今日はこのお話しです

クレソンで白和え♬

クレソンをサラダでいただくことが多いのですが

最近

クレソン入りの卵焼きやクレソンと納豆のオムレツ

をよく作って食べています‼

クレソンと卵の相性抜群なのですよ♬

そして

クレソンの胡麻和えも好きですが

冷蔵庫にお豆腐があったので

クレソンで白和えを作ってみました‼

以前は、白和えのもとを使って作ったので簡単でしたが

今回は、お豆腐の水抜きからはじめて調味料を混ぜて作りました

またクレソンは電子レンジで少し加熱しました

白和えにすると、クレソンの辛味や苦味の味わいが豆腐と調味料で優しく包まれて

とっても食べやすくなります♬

少し水っぽくなったので、次回は水抜きをしっかりやってみようと思います

今、クレソンのいろいろな料理を試みています

また何か作ったときはお知らせいたしますね✉

クレソンで白和えもおすすめです‼

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬