成道寺谷のクレソン ~復活の兆し✨~

こんにちは。

クレソン畑の観察をしていると

ひろあきさんが

「セミが用水路に落ちて溺れていたから助けたところ」

と話していました。

よく見ると👀

羽を乾かしているセミ

用水路に落ちて弱ったためか、動かずにじっとしていました。

心配になって「大丈夫?」と声をかけていると

しばらくすると少し歩いて場所移動していました。

よかった(*^-^*)

クレソン畑は田んぼのような場所なので、いろいろなことが起こります。

以前私は、流れに勢いがある用水路でカエルを助けた記憶があります💦

みんな足を踏み外したりして落っこちちゃうのかな?

あわてんぼうの私を見ているようで、守ってあげたくなります( *´艸`)

さて今日はこのお話しです。

セミの恩返しなのか

報告です✉

嬉しい出来事がありました(*^▽^*)♬

成道寺谷のクレソン ~復活の兆し✨~

もう、どれだけ待ち望んでいたことか(*^人^*)

私たちが思い描いている景色が

キターーーーー\(*^〇^*)人(*^▽^*)/‼‼‼

↑↑とても懐かし響き(笑)

朝陽を浴びて輝くクレソン✨

とっても神々しい✨

ひろあきさんの思いを受け取ったような成長ぶり‼

本当に、つい最近まで「なかなか大きくならないねー💦」と頭を悩ませていましたから…

嬉しすぎます‼

ひろあきさんと二人で、顔を見合わせてにっこり笑顔になりました\(*^〇^*)人(*^▽^*)/

ひろあきさん、クレソン収穫中

クレソンの島が少しづつ広がっています‼

サイズがわかりにくいので手に取ると

明らかに大きくなっています‼

嬉しすぎて、葉を一枚ぱくっと食べると

味がしっかりのっていて

あ~、お肉と一緒に食べたいなと思いました。

クレソンは密集すると、すぐ虫の被害にあうため収穫をして風通しをよくして

さらなる成長に期待をします(*^人^*)

そして

去年の8月みたいに雨が降らないことを祈ります☆彡

お知らせです

KUMAMOTOドライパクチー、絶賛発売中‼

KUMAMOTOドライパクチーは各種ECサイトで購入できます(*^-^*)

食べチョク  BASE ポケットマルシェ 

よろしくお願いいたします(^_-)-☆

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_4458-768x1024.jpg
そのころ たまちゃんとひろあきさんは
ちょびひげฅ^•ﻌ•^ฅ♡(*^〇^*)

ひろあきさん、たまちゃんのしっぽでちょびひげを作って遊んでいました。

たまちゃんはしっぽの先が黒いので、本当の髭みたいで、おもしろい(笑)

きょとん顔のたまちゃんでした( *´艸`)♡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日は嬉しい出来事の報告でした☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬