クレソン&ちりめんじゃこ ご飯(*´▽`*)

おはようございます

今日はこのお話しです

最近、夢中になって食べているご飯のことを書こうと思います

久住の高原クレソン

細くて繊細なクレソン

朝晩のひんやりとした空気に包まれて

ゆっくりと育ってきています

少し背が高くなりました

自然の恵みに感謝です(*^-^*)

クレソンの味見をしようと

出荷調整をして余ったクレソンを家に持って帰りました

最近、夢中になって食べている

クレソン&ちりめんじゃこ ご飯(*´▽`*)

はじめは、ちりめんじゃことご飯で食べていましたが

クレソンも混ぜてみたいなーと思い

クレソン&ちりめんじゃこ ご飯を作りました

ちりめんじゃこの塩味とご飯の相性があうことはもちろん

そこにクレソンのシャキシャキ感と、ほんのりとした辛味があわさってさわやかな味わいでした

今回は、写真を撮るためにクレソンを大きくしていますが

細かく切った方がご飯に混ざりやすいです

今回は、ちりめんじゃこを使いました

以前は、しらすと調味料を電子レンジで加熱したものを

クレソンとご飯に混ぜて作りました

こちらも、食べ始めるとあっという間になくなってしまいました

クレソンとちりめんじゃこ、しらすの相性抜群です

おすすめです(*^-^*)

今日は「クレソン&ちりめんじゃこ ご飯(*´▽`*)」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬