クレソン畑レポート4月中旬から5月中旬

花と新芽

クレソンの開花が落ちついてきたとはいえ、まだまだ花盛りのクレソン畑です。

新芽や新しい葉っぱがどんどん生えてきていますよー

ということで、本日のブログはクレソン畑レポートです。

花盛りを迎えたクレソン畑の1か月をまとめてみました。

写真で見るクレソン畑レポート4月中旬から5月中旬

クレソンの開花期真っただ中の4月中旬から5月中旬までのクレソン畑について写真を使ってレポートします。

4月中旬まではふさふさの緑一面クレソン畑でした。

4月下旬に大きく収穫した後は、クレソン持ち前の再生力で大きくなったんですが

開花期ということで花盛りとなっています。

この時期安定的にクレソンを出荷できるようにしたいと思っているので、

何かできることはないかとうなっているヒロアキです。

クレソン情報

ということで、クレソン情報をネットサーフィンしてみました。

クレソンの基本情報や意外と身近に生きているクレソンについて引用します。

クレソンまたはウォータークレスとも呼ばれます。 ピリッとした辛味のある葉を摘んで、 サラダや料理の付け合わせなど使います。 ヨーロッパ生まれの野菜栄養価の高い緑黄色野菜として評価が高い

引用元:youtube わぴちゃんねる「オランダガラシ」

eec0f3563b2dbb6997eefbf8caa323b3

まとめ

クレソンの新芽もたくさんたってきて、

クレソンの復活を首を長くして待っています。

これからまだまだ日長は長くなりますが、そろそろクレソンの花も見納めとなります。

これから夏に向けてクレソンはピリッとした辛味が強まってくる夏のクレソンになっていきますので、

乞うご期待です!