「ミルキングパーラー」って知ってますか?

 Did you know milking parlours?

パソコンを触ってて、アメリカ研修時の動画を発見しました。なので1行目は英語で( *´艸`)。

酪農は詳しくないけれど、アメリカ農業スゲーと思った記憶があったのと、なかなか見る機会がないものだと思うので、ブログに取り上げてみました。

「ミルキングパーラー」って知ってますか?

手振れのひどい映像でごめんなさい。こちらの動画の撮影日は2013年の5月9日、海外農業研修のアメリカコンビネーションコースという18か月アメリカに滞在する海外研修に参加した時のものです。場所はアメリカ合衆国カリフォルニア州。ちなみにカリフォルニア州は農業が盛んです。

コチラが動画に出てきたミルキングパーラーの解説図です。要は全自動牛乳絞りマシーン,ただし超巨大。漫画銀の匙でも出てきているので詳しいかたはご存じだと思いますが、僕が面白いと思ったのは牛さんが自分で入って牛乳絞られて自分で出ていくってところでした。おなかが張るから自分で自発的に入るそうです。

Yomo Dairy Farm Equipment Automatic Cow Milking Machine Rotary ...

おまけ

ちょっと怖い”(-“”-)”